よくある質問(FAQ)
一部の動画サイトで検索ダウンロード機能が正常に動作しない
一部の動画サイトの仕様変更にともない検索ダウンロード機能が以下の理由により正常に動作しない場合があります。
- 検索を繰り返し実行すると一時的に検索結果が表示されなくなる
- 動画サイトへの自動ログインが失敗する場合がある
検索を繰り返し実行すると、一時的に検索結果が表示されなくなる場合があります。
その場合は、時間をおいて再度検索をお試しいただくか、「アドレス指定ダウンロード」機能にて動画サイトを表示し、動画サイトより検索語を入力・実行してください。
なお、動画サイトへの自動ログインが失敗し、検索ダウンロード機能が正常に動作しない場合は、こちらより最新のアップデータを実行いただくことで改善することができます。
データの保存先を変更したい
通常、本ソフトウェアのデータはマイドキュメント内に保存されます。
マイドキュメント以外に保存したい場合は、画面右上のボタンをクリックし、表示されるメニューから「保存先を変更」を選択してください。

アンインストールしたい
本ソフトならびに起動中のブラウザを終了し、Windowsのスタートメニューから「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」または「プログラムのアンインストール」を選び、プログラムの一覧から「チューブとニコニコ、録り放題2 Selection」をクリックします。Setup画面が表示されますので、「削除」を選択してください。
