みんなの感動をかたちに
マイページ カートを見る ヘルプ みんなの感動をかたちに e frontier

告知


プライバシーポリシー


2008年10月1日

プライバシーポリシー

株式会社イーフロンティア(以下『当社』と記載します。)ではお客様より登録又は提供頂いたお客様に関する情報(以下『お客様情報』と記載します)について、適切に管理、保護、利用することが社会的責務として重要であり、お客様各々に満足頂くべく考えております。当社ではお客様情報を以下に記載の指針に従い管理、保護、利用いたします。

【1:お客様情報の定義】

当社では、お客様情報とは次のものと定義いたします。

【2:取得手段】

当社では、お客様情報を以下の方法にて取得し、記録いたします。

1. お客様がオンラインストアへの会員登録を行った場合

お客様が、当社が運営するオンラインストア「イーフロンティアストア」へご登録頂く場合、お客様情報を取得し、記録させて頂きます。お客様による「イーフロンティアストア」への登録は、実際にお客様が「イーフロンティアストア」で製品を購入しない場合でもお客様情報の登録が必要な場合がございます。

2. お客様が、当社が実施するキャンペーン等へご応募/ご参加頂いた場合

当社が実施するキャンペーンにご応募/ご参加頂いた場合、お客様情報を取得し記録させて頂きます。

3. お客様が、製品のユーザー登録を行った場合

お客様がご購入いただいた製品のユーザー登録(葉書、FAX、又はウェブ画面上から)を頂く場合、当社はお客様情報を取得し記録させて頂きます。ウェブ画面上から製品のご登録を頂く場合、事前に、前述の「イーフロンティアストア」への会員登録が必要となります。予めご了承ください。

4. 地位変更に伴う取得

企業買収・合併、製品買収、取扱製品の代理店変更等、契約に係わる地位が変更した場合、企業・製品に帰属するお客様情報を当社が取得する場合がございます。

5. その他の方法による取得

上記の他、FAX・インターネットメール・電話等により製品問合・注文を頂いた場合、メールマガジン等の配信の要望を頂いた場合、当社オンラインサイト登録時にクレジットカード番号の登録を頂いた場合等により当社はお客様情報を取得いたします。

6. IPアドレス・ブラウザ情報の記録

当社が運営するオンラインサービスでは、サービスによりお客様のIPアドレス・ブラウザ情報等を記録することがございます。

【3:お客様情報の管理】

当社ではお客様より登録/応募頂いたお客様情報を、下記の方法にて厳正に管理いたします。

:システム上の管理方法:
お客様情報を記録・保存するデータベースを、一般社員が使用するPC等の端末と明確に区分けし、当該データベースに対して外部からの不正アクセスを排除するためにセキュリティを掛けて管理します。この管理方法は、現在当社が保有する機器にて最上と思う方法を使用しており、よりよいシステム上の管理方法が生じた場合はお客様へ明示すること無く、変更することがございます。
また、葉書、FAXでのユーザー登録用紙及びキャンペーン応募用紙は、必要事項のデータベースへの登録、及び取得目的が終了した後、粉砕廃棄を行います。
:社内運用上の管理方法:
お客様情報に関与及び触れることができる社員は、担当部署の担当社員のみとしその他の社員は関与及び触れることができないように社内ルールにて定めて管理しております。

お客様情報については紛失、破壊、漏洩、改ざんなどに対して適切な予防を行ってはおりますが、万一問題が発生した場合には速やかに対処すると同時に、必要があれば当社のウェブにて事実及び対処方法について公表するものといたします。

【4:お客様情報の利用】

当社が取得したお客様情報は、下記の利用をさせて頂くことがあります。また個人情報をご登録頂いたお客様は、当社による下記利用にご同意頂くものとさせて頂きます。

当社が取得したお客様情報は、取得に際しお客様に明示した内容を含め下記の場合に限り利用させていただくことがございます。

  1. お客様がユーザー登録した製品のテクニカルサポート、バージョンアップ及びアップグレード製品の案内を初めとする、製品に付帯する各種サービス案内を行う場合。
  2. 当社が実施するキャンペーン及び新製品の案内等お客様にとって有用であると判断した情報(メールマガジン等を含む)をお伝えする場合。
  3. よりよい製品・サービスの開発及び実施のために、お客様のご意見を収集する場合。
  4. お客様に製品サポートを実施する場合。
  5. 製品のご注文にあたり決済情報を金融機関に確認する場合。
  6. お客様にキャンペーンプレゼント又は製品を発送する場合。

尚、お客様情報の利用について各サイト/キャンペーン等について個別の取決めがある場合、個別の取決めを優先させて頂きます。

【5:内容変更の受付】

当社では、お客様に登録/応募頂いたお客様情報の内容変更等の要望に関し、専用の受付窓口を設置し受け付けるものといたします。

  1. 登録/応募されたお客様情報を開示する場合。
  2. 当社(グループ法人を含む)に登録頂いたお客様情報の内容を変更する場合。
  3. 当社(グループ法人を含む)に登録頂いたお客様情報を削除/抹消する場合。
  4. 登録頂いたお客様情報の当社での利用範囲の変更を行う場合。

上記お客様情報変更については、当社ユーザーサポート又は、各ウェブサイトにて本人確認が可能な手段をもち変更手続きをさせて頂きます。

【6:お客様情報管理責任者】

当社では、お客様から登録/応募頂いたお客様情報を下記の者が責任を持って管理監督いたします。

株式会社イーフロンティア代表取締役 安藤 健一

【7:当社のウェブ及びメールマガジン配信等】

1. 登録時の利用目的の明示

当社の管理運営するウェブサイトを通してお客様がお客様情報を登録する場合、 ウェブ画面上にお客様情報の利用目的をお客様に明示し、お客様の意思により登録頂くようにいたします。

2. メールマガジン配信

お客様に当社が配信するメールマガジンには、配信対象者のお客様情報を管轄する部門名を明記して配信するものといたします。

3. メールマガジン配信の休止又は停止

お客様が当社又は委託先より配信するメールマガジンの休止又は停止を希望する場合に応じる為に、メールマガジン内に休止又は停止の方法を示す案内を必ず明記するものとします。

4. Cookie(クッキー)の使用

当社の管理運営するウェブサイト内には、Cookieを使用したページがございます。Cookieは、インターネットのご利用状況をウェブサーバからお客様のブラウザに転送し、お客様用にカスタマイズされたサービス(再入力の手間を省くなど)をご提供するための技術です。ご使用のブラウザの設定を変更いただくことで、Cookieの受け取りを拒否することもできます。

【8:お客様情報に関する問合窓口】

当社に登録頂いたお客様情報の登録・管理業務は、株式会社イーフロンティアが取り纏めております。問合等ございましたら下記窓口までお願いいたします。

【9:個別取り決め】

当社が管理運営するウェブサイトでは、サイト毎により詳細な取決が定められている場合がございます。その場合、本指針と異なる箇所についてはサイト毎の取決めが本指針に優先するものとします。

【10:プライバシーポリシーの更新】

当社では本指針を、お客様への事前の通知無しに改変することがございます。当該変更においてお客様情報の当社での利用目的を変更する場合は、お客様の事前の承諾を得るために一定期間本箇所にて通知するものといたします。

改定更新日
平成20年10月1日
平成19年 4月1日 発効
平成20年10月1日 改変
平成23年11月30日 改変