みんなの感動をかたちに
マイページ カートを見る ヘルプ みんなの感動をかたちに e frontier

告知


プレスリリース



3D間取りデザインソフト「Shade ドリームハウス」の製品紹介ビデオに女性落語家を起用

2009.2.20
「Shade ドリームハウス」製品パッケージ

株式会社イーフロンティア(本社:東京都新宿区、代表取締役:安藤 健一)は、かんたんな操作で住宅の間取りをデザインできる3D間取りデザインソフト「Shade ドリームハウス」の製品紹介ビデオに女性落語家・春風亭ぽっぽさんを起用しました。

ここ数年落語が世代を問わず大きなブームとなっていますが、そんな落語ブームのなか注目されているのが女性落語家たちです。女性らしい華やかな語り口で、長く男性社会だった落語の世界に大きな風穴を開ける存在となっています。

撮影風景

今回、3D間取りデザインソフト「Shade ドリームハウス」の製品紹介ビデオに起用されたのは人気落語家・春風亭小朝の弟子である春風亭ぽっぽさん。
2006年に弟子入りし現在前座修行中ですが、愛らしいキャラクターと明るい高座で、早くも落語ファンの人気を集めています。
撮影では寄席での姿そのままに着物姿で登場し、落語口調で製品を紹介しました。

製品担当者コメント

ぽっぽさんの持つ明るさは、今回新発売される「Shade ドリームハウス」の製品のイメージにぴったりだと感じました。パソコンソフトというと難しいという印象がありますが、それが落語の江戸っ子口調と結びついて「誰にでも楽しく使っていただける」というソフトの特性をうまく表現できたと感じています。

春風亭ぽっぽさんコメント

春風亭ぽっぽさん

スタジオに高座を組んでいただき、座布団の上で撮影開始でしたが、最初はいつもの高座とは勝手が違い、緊張してしまいました。でも、スタッフの皆さんのリードでスムーズに終えることができ、ほっとしました。とてもいい経験でした。
とっても楽しそうで、しかも実用的なShade ドリームハウス、ぜひ多くの方々に使っていただきたいと思います。そして、Shadeドリームハウスと一緒に春風亭ぽっぽもよろしくお願いいたします。

「Shade ドリームハウス」は、かんたんな操作で住宅の間取りをデザインできる3D間取りデザインソフトウエア。グラフィックソフトウエアを使用した経験のない方でも使えるよう、かんたんな操作性を実現しています。敷地、部屋、家具など、収録された部品を間取り画面に並べていくだけの操作で、短時間で思い通りの住宅をデザインすることができます。

【Shadeドリームハウスで作成した住宅画像】
製品操作画面(開発中のもの)

「Shade ドリームハウス」は税込標準価格9,240円で、解説本が付属した「Shade ドリームハウス ガイドブックバンドル」は11,340円で、2009年3月6日(金)に発売予定。
これから家作りやリフォームを検討中の施主ユーザーはもちろん、住宅のパース制作を行う工務店等の業務ユーザーにとって、理想的なソリューションとなるでしょう。

今回撮影されたプロモーションビデオは、近日製品サイト上で公開されるほか、全国の家電量販店・パソコンショップなどの店頭で上映されます。

<掲載用連絡先>
株式会社イーフロンティア
http://www.e-frontier.co.jp/
<プレスからのお問い合わせ>
株式会社イーフロンティア
〒160-0004 東京都新宿区四谷四丁目3番20号 いちご四谷四丁目ビル6階
広報担当:pr@e-frontier.co.jp

記載されている製品名・会社名・サービス名・ロゴは、各社の登録商標または商標です。

年別プレスリリース一覧