ネット動画の録画に必要な、全ての機能を搭載した決定版! 『チューブとニコニコ、録り放題4』シリーズ発売のお知らせ

公開日:2016年 5月30日

株式会社イーフロンティア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:安藤 健一)は、ネット動画の録画に必要な、全ての機能を搭載した決定版『チューブとニコニコ、録り放題4』と、DVD保存機能も搭載した『チューブとニコニコ、DVDも録り放題4』を2016年6月3日(金)に発売します。

■発売製品

製品名

税抜価格

チューブとニコニコ録り放題 4

4,980円

チューブとニコニコ、DVDも録り放題 4 

5,980円


インターネットの「動画共有サービス」は、その簡便さと娯楽性から、現在はエンターテインメントの中心となっています。「チューブとニコニコ、録り放題」シリーズは「動画を後で楽しみたい」、「時間がないので外出時や移動中に観たい」という要望へお応えするために、動画をパソコン上に録画し、iPhoneやAndroidなどの携帯端末へ出力することができる大人気シリーズです。
今回の新製品では、Windows 10対応や、日々更新される動画サイトなど最新の環境に対応いたしました。
また、今回からパッケージ版は3台のPCで使用出来る特別仕様となっております。

■ 「チューブとニコニコ、録り放題4」シリーズの主な特長

ネット動画を録画する主な方法は
・動画共有サービスから送られてくるデータをそのまま保存
・表示中の画面をそのままキャプチャー保存

の2種類が存在し、多くの製品はとどちらか片方にしか対応していません。

本製品ではこれら2つの方法に両対応することで、通常は前者の方法で画質を劣化させずに録画し、動画共有サービスに大きな仕様変更があり、前者の方法ではうまく保存できなくなった場合は、後者のキャプチャー機能で保存するといった使い方を可能としています。

最新版の主な新機能

・Windows 10対応
・各種動画サイトの最新版に対応
・ダウンロードの安定化
・生放送の同時予約等機能を強化
・ほとんどのYoutube動画が変換なしでiTunesに登録可能に
・UStream用に自動ダウンロードボタンを追加

■「チューブとニコニコ、録り放題4」機能説明

●保存ボタンを押すだけで、視聴中の動画をかんたん録画
本ソフトウェアで視聴中の動画を「保存」ボタンを押すだけで、かんたんに録画できます。また、保存した動画はiPodやiPhone/iPad、PS VITA、Android、ケータイなどに出力して、外出先で楽しむこともできます。

●起動直後に対応サイトの一覧が表示されるので、ここからアクセス!
ユーチューブやニコニコ動画など、代表的な動画サイト以外にも、世界中の動画サイトに対応しています。 また、ニコニコ動画ならば、サイトを丸ごと保存することでコメントを保存して、後で見直すこともできます。ユーストリームやニコニコ生放送などの、インターネット生放送にも対応しています。

●4つの保存方法を搭載
視聴中の動画を保存する以外に、連続保存や検索、番組表からの予約など、お客様の用途に合わせてお好みの方法で保存できます。

  1. 単独保存
    視聴中の動画をそのまま保存します。インターネット生放送も保存でき、タイムシフト再生も行えます。
  2. 連続保存
    複数の動画を続けて保存すると、指定された動画を一括で保存できます。
  3. 検索
    キーワードを指定すると、関連する動画を検索し一覧表示します。検索結果から保存したい動画にチェックを付けるだけで、かんたんに保存できます。
  4. 番組表から予約
    外出中にインターネット生放送がある場合は、番組表から予約して保存することで、生放送の観逃しを防ぐことができます。

●その他にも便利な機能がたくさん
動画だけではなく音楽にも対応しています。インターネット上に存在する音楽ファイルの検索や保存。動画から音楽だけを抽出してMP3ファイルを作成することもできます。 また、iPhoneの着信音の作成や、Windows標準では視聴できない形式の動画を観るための専用プレイヤーを内蔵するなで、便利な機能をたくさん搭載しています。

■ 「チューブとニコニコ、DVD も録り放題4」なら DVD も保存可能

ネット動画だけでははなく、DVD-Videoの保存も行えます(※)。 DVDビデオに保存した思い出の映像を、iPodやiPhone/iPad、PSP、Android、ケータイに出力して、いつでもどこでも楽しむことができます。

■動作環境

●Windows 10、8.1、7、Vista
●CPU:本製品を使用するOSが快適に動作するために必要なCPU
●メモリ:本製品を使用するOSが快適に動作するために必要なメモリ
●ハードディスク:32MB以上の空き容量
●モニタ:800x600 ドット、High Color(16 ビット)以上
●CD-ROMドライブ(インストールに必要)
●インターネットにブロードバンド接続可能な環境
●日本語キーボード、マウス(または互換デバイス)
●Internet Explorer 6 以降、Mozilla Firefox 1.5 以降、Opera 8.5 以降
●DVD-ROMドライブ(『チューブとニコニコ、DVD も録り放題 4』のみ、DVDの作成時に必要)

※  本製品は、記載の有無に係わらず全てのサイトからの動画ダウンロードを推奨するものではありません。サイトの視聴に当たっては、サイトの利用規約、視聴規約をお読みの上、ユーザーの責任下において使用するものとし、イーフロンティアはサイトの視聴とユーザーの本製品の使用方法について一切の責任を負わないものとします。
※  本製品からリンクしている他社あるいは他団体のサイトは、それぞれの責任において運営・管理されており、それらのサイトから提供されているコンテンツ・広告・宣伝およびリンク先は、イーフロンティアの運営・管理とは一切関係ありません。またお 客様とリンク先との同意事項についてイーフロンティアは一切の責任を負いません。
※  動画サイトに掲載されている動画は全ての責任をアップロードした本人が負い、また著作権に関わる権利も保有していることを事前に承諾しています。イーフロンティアは動画の内容に関する一切の責任を負いません。また、ダウンロードした動画の個人的な視聴の範囲を超えた利用は著作権法で禁止されています。
※  本製品は、各動画共有サイトまたは動画配信サービスから公式推薦等のなされたソフトではありません。
※  ウェブサイトの情報やリンク先URLは、永続的な維持をお約束するものではなく、原則として予告なしに変更いたします。
※  サイトの仕様変更により、動画の保存ができなくなる等の可能性があることをあらかじめご了承下さい。
※  動画サイトの動画を視聴するには、それぞれプラグインが必要な場合があります。
※  本製品に記載された内容は、全ての動画の取り込みを完全に保証するものではありません。
※  上記動作環境を満たしていない、あるいはソフトウェアの組み合わせ、ハードウェアの組み合わせによって、正常に動作しない
場合があります。
※  違法なインターネット配信による音楽・映像を違法と知りながら録音・録画することは著作権法にて禁止されています。
※  著作権保護されたDVDビデオの変換はできません。

<掲載用連絡先>
株式会社イーフロンティア
http://www.e-frontier.co.jp/
<プレスからのお問い合わせ>
株式会社イーフロンティア
〒160-0004 東京都新宿区四谷四丁目3番20号 いちご四谷四丁目ビル6階
広報担当:pr@e-frontier.co.jp

記載されている製品名・会社名・サービス名・ロゴは、各社の登録商標または商標です。

このエントリーをはてなブックマークに追加