プライバシーポリシー

2013年7月4日

株式会社イーフロンティア(以下『当社』と記載します。)ではお客様より登録又は提供頂いたお客様に関する情報(以下『お客様情報』と記載します)について、適切に管理、保護、利用することが社会的責務として重要であり、お客様各々に満足頂くべく考えております。当社ではお客様情報を以下に記載の指針に従い管理、保護、利用いたします。

1:お客様情報の定義

当社では、お客様情報とは次のものと定義いたします。

  • お客様個人を特定し得る
    「お客様の氏名」「生年月日」「年齢」「住所」「電話番号」「クレジットカード情報」「メールアドレス」「過去の当社製品購入履歴」等
  • お客様個人を特定し得ない
    「お客様のIPアドレス」「ブラウザの種類」「過去の製品購入履歴」等

2:取得手段

当社では、お客様情報を以下の方法にて取得/記録いたします。

1. 製品ユーザー登録による取得

お客様にご購入頂いた製品のユーザー登録に基づきお客様情報を取得いたします。この場合の取得手段は葉書によるユーザー登録申し込み、ウェブによるユーザー登録申し込みといたします。

2. オンラインストア登録による取得

会員登録を必要とする当社が運営するオンラインストア等に登録頂く方法にて取得いたします。この場合の登録はオンラインストアにて実際に製品を購入頂かなくても登録が必要なものもございます。

3. 当社が実施するキャンペーン等への応募による取得

当社が実施するキャンペーンに応募頂いた場合に、応募者のお客様情報を取得いたします。

4. 地位変更に伴う取得

企業買収・合併、製品買収、取扱製品の代理店変更等、契約に係わる地位が変更した場合、企業・製品に帰属するお客様情報を当社が取得する場合がございます。

5. その他の方法による取得

上記の他、FAX・インターネットメール・電話等により製品問合・注文を頂いた場合、メールマガジン等のご購読の要望を頂いた場合、当社オンラインサイト登録時にクレジットカード番号の登録を頂いた場合等により当社はお客様情報を取得いたします。

6. IPアドレス・ブラウザ情報の記録

当社が運営するオンラインサービスでは、サービスによりお客様のIPアドレス・ブラウザ情報等を記録することがございます。

3:お客様情報の管理

当社ではお客様より登録/応募頂いたお客様情報を、下記の方法にて厳正に管理いたします。

:システム上の管理方法:
お客様情報を記録・保存するデータベースを、一般社員が使用するPC等の端末と明確に区分けし、当該データベースに対して外部からの不正アクセスを排除するためにセキュリティを掛けて管理します。この管理方法は、現在当社が保有する機器にて最上と思う方法を使用しており、よりよいシステム上の管理方法が生じた場合はお客様へ明示すること無く、変更することがございます。
また、葉書でのユーザー登録用紙及びキャンペーン応募用紙は、必要事項のデータベースへの登録、及び取得目的が終了した後、粉砕廃棄を行います。
:社内運用上の管理方法:
お客様情報に関与及び触れることができる社員は、担当部署の担当社員のみとしその他の社員は関与及び触れることができないように社内ルールにて定めて管理しております。

お客様情報については紛失、破壊、漏洩、改ざんなどに対して適切な予防を行ってはおりますが、万一問題が発生した場合には速やかに対処すると同時に、必要があれば当社のウェブにて事実及び対処方法について公表するものといたします。

4:お客様情報の利用目的

当社が取得したお客様情報は、取得に際しお客様に明示した内容を含め下記の場合に限り利用させていただくことがございます。

  1. お客様がユーザー登録した製品のテクニカルサポート、バージョンアップ及びアップグレード製品の案内を初めとする、製品に付帯する各種サービス案内を行う場合。
  2. 当社が実施するキャンペーン及び新製品の案内等お客様にとって有用であると判断した情報をお伝えする場合。
  3. よりよい製品・サービスの開発及び実施のために、お客様のご意見を収集する場合。
  4. お客様に製品サポートを実施する場合。
  5. 製品のご注文にあたり決済情報を金融機関に確認する場合。
  6. お客様にキャンペーンプレゼント又は製品を発送する場合。

5:登録内容変更の受付

当社では、お客様に登録/応募頂いたお客様情報の内容の変更等の要望に関して、専用の受付窓口を設置し受け付けるものとします。尚、受付に際しては登録/応募頂いたお客様本人であることの確認を行った上、お客様の意思を尊重し合理的な範囲にて下記の場合に手続き及び対応をいたします。

  1. 登録/応募されたお客様情報を開示する場合。
  2. 当社(グループ法人を含む)に登録頂いたお客様情報の内容を変更する場合。
  3. 当社(グループ法人を含む)に登録頂いたお客様情報を削除/抹消する場合。
  4. 登録頂いたお客様情報の当社での利用範囲の変更を行う場合。

6:お客様情報管理責任者

当社では、お客様から登録/応募頂いたお客様情報を下記の者が責任を持って管理監督いたします。

株式会社イーフロンティア代表取締役 安藤 健一

7:当社のウェブ及びメールマガジン配信等

1. 登録時の利用目的の明示

当社の管理運営するウェブサイトを通してお客様がお客様情報を登録する場合、 ウェブ画面上にお客様情報の利用目的をお客様に明示し、お客様の意思により登録頂くようにいたします。

2. メールマガジン配信

お客様に当社が配信するメールマガジンには、配信対象者のお客様情報を管轄する部門名を明記して配信するものといたします。

3. メールマガジン配信の休止又は停止

お客様が当社又は委託先より配信するメールマガジンの購読の休止又は停止を希望する場合に応じる為に、メールマガジン内に休止又は停止の方法を示す案内を必ず明記するものとします。

4. Cookie(クッキー)の使用

当社の管理運営するウェブサイト内には、Cookieを使用したページがございます。Cookieは、インターネットのご利用状況をウェブサーバからお客様のブラウザに転送し、お客様用にカスタマイズされたサービス(再入力の手間を省くなど)をご提供するための技術です。ご使用のブラウザの設定を変更いただくことで、Cookieの受け取りを拒否することもできます。

5. Googleアナリティクス リマーケティングの導入

当社の管理運営するウェブサイトでは、より絞り込んだ情報のお客様への案内を目的としGoogle社の提供するディスプレイ広告型サービス“ Google アナリティクス リマーケティング ”を導入・利用したページがございます。これらのページではCookieの記録によりお客様によるサイト閲覧の記録に基づいた広告を最適化し配信致します。尚、サービスにおいてはCookieとお客様の個人を識別できる情報(メールアドレス・電話番号・クレジットカード番号等)とは関連付けられることはございません。
また、Google社のオプトアウトの設定によりデータ収集・集計を無効化することも可能です。

8:お客様情報に関する問合窓口

当社に登録頂いたお客様情報の登録・管理業務は、株式会社イーフロンティアが取り纏めております。問合等ございましたら下記窓口までお願いいたします。

  • 株式会社イーフロンティア ユーザー登録センター 電話 03-6893-3345
  • 購入製品毎に記載のサポート窓口

9:個別取り決め

当社が管理運営するウェブサイトでは、サイト毎により詳細な取決が定められている場合がございます。その場合、本指針と異なる箇所についてはサイト毎の取決めが本指針に優先するものとします。

10:プライバシーポリシーの更新

当社では本指針を、お客様への事前の通知無しに改変することがございます。当該変更においてお客様情報の当社での利用目的を変更する場合は、お客様の事前の承諾を得るために一定期間本箇所にて通知するものといたします。

改定更新日
平成25年7月4日 
平成19年 4月1日 発効 
平成20年10月1日 改変
平成25年7月4日 改変( 7. 当社のウェブ及びメールマガジン配信等 5項追記)