みんなの感動をかたちに
マイページ カートを見る ヘルプ みんなの感動をかたちに e frontier

告知


サポート



iPod®外国語三昧シリーズの新型iPod対応状況

最終更新 2008年1月9日

2007年9月に発売された新型iPod(第3世代のiPod nano、iPod classic)上で弊社の「iPod®で外国語三昧シリーズ」製品を使用すると正常に動作しないことを確認いたしました件についてご報告いたします。

最新のファームウェア(1.0.3)にアップデートして検証した結果 (2007.12.3現在)

  1. メモ機能から音声再生ができない現象
    ⇒ 解決しました。
  2. メモに「操作説明」があると、テキストが見られない(ファイルが開けない)現象
    ⇒ 解決していません。
    • iPod® 内の noteフォルダから introductionsファイルを削除することで、テキストが見られるようになります。
    • すべての会話が掲載されているハンドブックが付属していますので、音声だけを再生してご使用いただくことは可能です。
  3. メモ機能から"MENU"長押しでトップのメニューまで戻った後、再度メモ機能に進むと画面が真っ白になる現象
    ⇒ 解決していません。

既にお手元に最新のiPod®と弊社の製品をお持ちのお客様は、最新のファームウェアにアップデートのうえ、introductionsファイルを削除していただくことで、メモ機能から音声を再生することができるようになります。お使いいただく場合は、

  1. iPod®上で使い方などの説明が読めない
  2. メモ機能から「"MENU"長押し」でiPod®のトップメニューまで戻るとメモ機能を再び利用することができない(リセットすれば解決します)

という現象が生じることをご了承ください。

引き続き新しい情報が入り次第、このサイト上にてご報告させていただきます。

対象製品

▲ページ上部へ